日本毛髪工業協同組合
 
 
 
毛髪業界とは
ガイドライン講座
J・Hair News
協会加盟会社紹介
協会について
協会について - 組織概要
協会について - 理事及び運営委員
協会について - 社員各社
協会について - 賛助会員各社
入会のご案内
相談窓口
人材募集情報
社会貢献活動
日本毛髪工業協同組合
医療用ウィッグ『安心安全』マーク MedMigについて
医療用ウィッグ『安心安全』マーク MedMigの導入を考えている企業様

                                         
日本毛髪工業協同組合第46回通常総会
及び定例理事会開催

平成28年5月13日(金)午後3時30分より「日本毛髪工業協同組合」の第46回通常総会及び定例理事会が京王プラザホテル本館「アンサンブルの間」で開催されました。

 定刻になると五十嵐祥剛理事長が議長となり、議事の進行を務めました。議長の開会宣言の後、議長より総会出席組合員数が充足しており本総会が適正に成立する旨報告されました。議事録署名人を選任し、総会に提議された議案5案の審議が行われ、全て承認され午後4時30分に閉会となりました。

議案は、第1号議案「新任理事選任決議の件」・第2号議案「2015年度事業報告及び決算報告承認の件」・第3号議案「2016年度事業計画(案)と予算の件」・第4号議案「定款改定の件」・第5号議案「剰余金処分の件」が審議され質疑応答を経て全ての議案が承認可決となりました。なお、第1号議案の可決により株式会社ユキの佐藤文明代表取締役社長が新任理事に就任されました。

また、総会終了した後に定例理事会を開催し、第1号議案「加盟店証価格改定の件」・第2号議案「進捗委員会に関する覚書の改定及び更新の件」について審議が行われ満場一致で承認可決となりました。

その後、事務局より新たに加入した特別会員が紹介され承認されました。続いて事務局相談員(消費生活アドバイザー)の川西則子氏より、2015年度の国民生活センター(PIO−NET)及び組合への消費者相談についての集計結果とその傾向の説明と報告が行われました。そして、議長が以上で全ての議案の審議及び報告事項が終了したことを宣し午後4時55分に閉会となりました。

理事会終了後、懇親会が開催され来賓として当協同組合を所管していただいている経済産業省日用品室室長補佐加藤純氏のご臨席を賜りました。はじめに、五十嵐祥剛理事長より前年度の成果及び今期の取り組みの決意を含めて挨拶がありました。続いて加藤室長補佐よりご挨拶をいただき「昨年、医療用ウィッグのJIS規格が認証されたことは皆様の努力の賜物であり非常に喜ばしいことです。今後も、消費者により安全安心を与えるような品質の商品提供に従事していただきたいと思います。」とのお言葉をいただきました。そして、根本信夫理事より乾杯のご発声をいただき参加者全員で懇親を深める歓談のひと時を和やかに過ごしました。しばらくの歓談の後に、岩下道治顧問が「皆様のご健勝と業界のますますの健全な発展を祈念いたします。」と締めくくり、全員で今後の更なる健全な飛躍を誓い閉会いたしました。

ページTOPへ

 

Copyright©  NMK.GR.JP  All rights reserved.