目的
営業の基準
広告表示の基準
設備・衛生の基準
従業員に対する教育の基準
顧客情報管理の基準
相談等受付・対応の基準
◇ 従業員に対する教育の基準 ◇
事業者は、常に毛髪に関する基礎知識の修得並びに、各サービスにおける毛髪技術の向上に関する教育、並びに契約時の注意事項を遵守するよう販売倫理に関する教育研修を以下の項目のとおり実施し、事業者と消費者間の良好な関係の構築に努めるとともに毛髪業界の社会的信頼の確保をはかるものとする。
(1)
毛髪の基礎知識の修得
(2)
毛髪関連技術全般
(3)
接客技術・マナー
(4)
関連法規
(5)
ガイドラインの遵守徹底
(6)
その他
Copyright© NMK.GR.JP All rights reserved.